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2020年1月14日 (火)

JFW JC2020/ PTJ20AW ⑴  新作素材一堂に

 2020/21秋冬新作素材を一堂に集めた日本ファッション・ウィーク推進機構(JFW)主催「JFW JAPAN CREATION 2020(JFW-JC2020)」「Premium Textile Japan 2020Autumn/Winter(PTJ2020AW)」が、昨年11月19日~20日、東京・有楽町の東京国際フォーラム・展示ホールで開催されました。
 今回は、84件・294社/210.3小間(うち海外出展者9件・19社/19.5小間)、PTJは85件/116.5小間(9件・9小間)と過去最多の出展社数となり、来場者数は、消費税導入など衣料市場の苦戦にもかかわらず、16,811人(昨年17,220人)とほぼ前年並みを維持したとのことです。全体に新規出展者が増加し、バリエーションが拡大、海外からの来場者が増えたことも特徴だったといいます。
 
 各社一押しの素材が並ぶトレンド&インデックスコーナーには、新しい商材を求めるバイヤーが熱心にメモをとる姿が数多く見受けられました。とくにサステナブルに対応した素材は高く評価された模様で、来年度からのサステナビリティコーナー開設が期待されています。

 下記注目のトレンドコーナーをご紹介します。メインテーマは「意識と感覚」で、791点の素材が4つのストーリーに分類され、提案されました。詳細はHPをご覧ください。
 
哲学 ≒ 美学 -Philosophy ≒ Aesthetics-
 ソフトで柔らかな感性を利かせた、繊細なカラーパレットで展開されるグループ。
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魅力 ≒ 魔力 -Charm ≒ Mystique-

 ダークに妖しく魅せるカラーを、ヴィヴィッドに鮮度アップされたカラーで魅せる。
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発想 ≒ 妄想 -Inspiration ≒ Delusion-

 パウダリーグレイッシュソフトカラーを、品よく洗練させたカラーパレットで展開。
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個性 ≒ 感性 -Individuality ≒ Sensitivity-

 シックで深みを感じさせるミディアムカラーバリエーションを、情緒的なカラーパレットで。
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