19/20秋冬AFWT ハレ テーマは「リバース」
アダストリア傘下のSPAブランド、ハレ(HARE) が2019/20年秋冬コレクションをAFWTのメイン会場、渋谷ヒカリエにて発表しました。
テーマは「リバース」で、「reverse=反対、反転、逆の」といった意味。ショーでは裏表のアイデアがあちらこちらに散見されました。たとえば両面着られるアウターや、本来裏にあるはずのポケットを表に出すなど。
裏と表、内と外の境界線を曖昧化し、見えない内側を引き出すことで、服を纏う楽しみが増します。このデザインにはそうした意図もあるようです。
また「リバース」にはもう一つ「rebirth=再生」という意味もあります。
それを表現していたのが、着物の再利用で注目される、仙台を拠点とする「サムライアロハ(Samurai ALOHA)」との協業モデルです。
コートの背中やシャツの胸の和柄が、見慣れたアイテムを斬新に見せていました。
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