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2018年12月26日 (水)

“フレンチライフスタイル” で来日 輸出促進をアピール

 先月8日、フランス大使館で行われた「“フレンチライフスタイル” 来日ミッション」の記者会見に出席しました。
 これはフランスのエレガントで気取らない豊かさを日本市場に訴求しようという、輸出促進のための取り組みです。来春EPA(日EU経済連携協定)がスタートすることもあり、フランスはモードだけではない、豊かなライフスタイルを持つ国であることをアピールする狙いもあるようです。
 フランス公的投資銀行(bpiフランス)による初の公的支援と、またマカロンなどで著名なパティシエのピエール エルメ パリ (PIEREE HERME PARIS)のサポートもあって実現したといいます。

Img_85661  ローラン・ピック駐日フランス大使を囲んで記念撮影。

 来日したのは、モードと食、インテリアの3分野で構成される12社です。100社を超える応募の中から選出されたといいます。

Img_85761_2   モードでは、スポーツテイストのメンズブランド「リュー・ベガン(RUE BEGAND)」(右写真)や、高級紳士靴の「フィンズベリー(FINSBURY)」、ダウンのノウハウで世界的に知られる「ピレネックス(PYRENEX)」、それに森林再生プImg_85801jpg_2 ロジェクトなどを支援しているというフレンチファッションブランド「ファグオ(FAGUO)」(左写真)も来ていました。

  1週間の日程で、日本のバイヤーやディストリビューターと商談、店舗視察など市場調査活動をし、成果を挙げて帰国されたようです。

 来年はフランス産品の日本進出がいよいよいよ本格化しそうです。

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