19春夏AFWTメアグラーティア「不完全」な花に魅かれて
AFWTの初参加したメアグラーティア(meagratia)が、渋谷ヒカリエで2019年春夏コレクションを発表しました。
メアグラーティアは2011年にデザイナーの関根 隆文さんが立ち上げた新進メンズブランドです。
今シーズンのテーマは不完全(incomplete)」で、花を題材に自然の中に生きる植物の魅力をクリエーションに落とし込んだといいます。
無数のドライフラワーが垂れ下がり、スモークがたきしめられた神秘的な雰囲気のランウェイに登場したのは、花の精のようなモデルたちです。頭や顔、首などに花のモチーフを飾ったユニセックスなルックで、小花プリントのシャツやパンツ、ブルゾンなどを着こなしています。
カラーは大自然の彩りを連想させるブラウンやカーキ、ブルーを中心にヴィンテージ感あふれる色あせた色調です。
自然の温もりにしばし癒され、余韻に浸ったコレクションでした。
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