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2018年2月12日 (月)

ミラノウニカ⑵ トレンドメッセージは「地球を救う」

 2019春夏向けにミラノウニカが発信しているメッセージは「Save The Planet地球を救う」です。

 これを基に、トレンドエリアには、今回初めてサスティナビリティに光を当てたセクションが開設されました。このセクションを中心に、三つのテーマ、「水」、「空気」、「大地」のコーナーが設けられ、各テーマを物語るビデオが上映されるという構成でした。
 またテキスタイルの川上部門のトレンドを提案する「フィーロ(ヤーン)」エリアの新設、さらに製品検索のためのタッチスクリーンの用意など、新しい取り組みが見られたことも銘記しておきます。

 トレンドテーマとヴィジュアルの一部分をご紹介します

「水Acqua」 ジャック・クストーとアトランティスの神秘

 ジャック・クストーは伝説のフランス人海洋探求家です。ここでは深海をモチーフに、深い海底の有機的なネオクラシシズムにフォーカスします。

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「空気Aria」 ヌレエフと北欧の光


 ヌレエフとはルドルフ・ヌレエフのことでソ連生まれのバレエダンサーです。「その魅力は天上の光」のドキュメンタリーにインスパイアされたテーマです。

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Area_trend_tema_aria_tessuti_019_mi  

「大地 Terra」  マサイと砂丘

 アフリカのマサイ族の文化や、ミケランジェロ・アントニオーニ監督の映画「ザブリスキー・ポイントの勝利」が発想源。ザブリスキー・ポイントは米国ネバダ州のデスヴァレーの一地点のこと。Area_trend_terra_004_milnounica_pe1
Area_trend_tema_terra_tessuti_029_m

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