2018春夏ファッション ホンコンの4ブランドがショー
アマゾン・ファッション・ウィーク東京で、「ファッション ホンコン(Fashion Hong Kong)」の4ブランドが、香港貿易発展局の支援を受けて、渋谷ヒカリエで合同ショーを開催しました。
いずれも日本市場で受けそうなアイテムを揃えての登場です。
トップバッターはポリー・ホー(Polly Ho)が手掛ける「ルームループ(LOOM LOOP)」です。
中国の民話、啓蟄を発想源にしたコレクション。色彩鮮やかな伝統的モチーフが目を惹きます。
次に登場したのが、「メイキン・ンー(MEIKING NG)」です。
デザイナーのメイキン・ンーは、キュビズムや建築的要素をデザインに取り込み、都会に生きる女性の多面性を表現することに定評があるといいます。今季はビクトリア時代の釣りを楽しむ貴族女性をヒントにコレクションを発表しています。
3番目はメンズブランドの「ハリソン・ウォン(HARRISON WONG)」です。
今シーズンのテーマは「アール・ブリュット」で、フランスの画家で彫刻家のジャン・ドュビュッフェの作品に見るバランスを崩した不協和音に注目したといいます。
最後は「ヘブン・プリーズ(HEAVEN PLEASE+)」です。
Lary ChengとYi Chanのデザイナーデュオが手がけるブランドで、今季は、二人の潜在意識を基に、シュールな視点からデザインしたとのこと。洗練されたシルエットが印象的です。
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