« 2018春夏 サポートサーフェス「余白を充たし、余白を創る」 | トップページ | 合同展「ルームス エクスペリエンス」 刷新されてより楽しく »

2017年10月13日 (金)

ギフトショー秋2017 ファッションエリアで注目のギフト

 先月6日~8日、東京ビッグサイトで開催された東京インターナショナルギフトショー秋2017に行ってきました。もとより大規模な見本市ですが、日本一いや世界一といってもよい巨大さに、唖然とさせられました。出展社数は秋展としては過去最高の2,529社、うち海外687社、また総来場者は200,436人、その内海外7,329人で、昨年同期比106.4%と発表されています。
 ファッションエリアは今回、もっとも奥の東7・8ホールに移動し、フロアはまさに「大きな雑貨屋さん」といったイメージでした。そのなかで注目したギフトをご紹介します。

イヅハラ産業の「ふわっふわっ 美マスク」
 桐生にある同社を訪れたのは、この8月(このブログ2017.8.18付け参照)でした。最先端コンピュータージャカード機で織られたイヅハラ織と呼ばれるジャカードスカートで知られています。そのとき社長がちらっとおっしゃっていたのが、この新感覚の高抗菌マスクでした。
Img_10291jpg
 シルクとカッパー(銅撚糸)使いにより細菌・ウィルスを99.99%除去するといいます。6重組織の一体織で、内側に超抗菌性の銅撚糸を織り込み、さらにシルクをアミノ加工して製品化。両面リバーシブルで、何度でも繰り返し洗って使えるというのもいいですね。シルクの吸保湿効果、紫外線カット、抗菌防臭効果、美肌効果なども期待できるとのことで、すでに5つの特許を取得しているそうです。耳にかける紐も同素材でつくられていて、耳への負担もかかりにくい構造とか。
 最近はマスクもカラフルなものが人気を集めています。とくに子どもたちには楽しいかも。来月を目途に販売予定で、価格は3,000円からになるそうです。

リオグループ S.T.CLOSET FRABJOUS「着る保湿クリーム」
 お肌は、年を重ねるほどに知らず知らずのうちに乾燥していきます。皮膚科医によると乾燥肌で肌の痒みを訴える人が増えているそうです。そうした方々に朗報なのが、「着る保湿クリーム」です。
Img_10391
 同社の「着る保湿クリーム」は、シルクのような上質の綿100%生地に、天然由来の保湿成分を配合した一連のファッションラインです。天然成分は、シルクアミノ酸やシアバター、スクワランオイル、それにオリーブオイルだそうです。シャツを中心に、インナーやパジャマ、ソックスなど様々なアイテムが揃っていて、「着ているだけ」でうるおいに包まれるとか。試してみたいですね。

PARTY TICKET Neoのデニムのベビーギフト
 デニムというと、赤ちゃんに着せるのはどうかしら、とためらわれます。でもこの広島発の子ども服ブランド「PARTY TICKET Neo」で、赤ちゃんの肌にやさしいシルキーな感触のデニムのベビーウェアを見つけました。
Img_10531jpg
 細番手綿糸のコーマ糸使いで、4オンスのデニムです。一般のジーンズは8から14オンスですから、かなり軽くてやわらかい。染めも浅くし、デニム特有の色落ちを抑えたといいます。
 お誕生ギフトなど、ジーンズ好きに喜ばれそうです。

|

« 2018春夏 サポートサーフェス「余白を充たし、余白を創る」 | トップページ | 合同展「ルームス エクスペリエンス」 刷新されてより楽しく »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

[url=http://www.moparstore.nl/adidas-zx-flux-neoprene-099.html]Adidas Zx Flux Neoprene[/url]
When getting started with home insurance, shop around. Insurance fees around one-fifth of your cash flow, which means you shouldn't bring it softly. Don't go with the initial company you make contact with - they'll nonetheless have a similar provide on the desk when you return to them down the road or perhaps the day right after.

[img]https://www.virtuelle-post-stelle.de/images/vir2/20495-tubular-invader-strap-shoes.jpg[/img]

Knowing the distinction between negative and positive carbohydrates is crucial. Very good carbs are those which do not considerably raise your insulin levels. As an alternative, they keep your blood glucose even for a long period of your time. These food types involve rice, fairly sweet carrots, and fresh vegetables. Poor carbohydrates are the types that substantially improve insulin levels and surge blood glucose at the levels which is way too substantial. Foods that are poor carbohydrates include sweets and bright white a loaf of bread.

[img]https://www.dosta360.de/images/dos2/22603-adidas-superstar-80s-schwarz-weiß.jpg[/img]

投稿: PhillipUnets | 2017年10月13日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/65903388

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトショー秋2017 ファッションエリアで注目のギフト:

« 2018春夏 サポートサーフェス「余白を充たし、余白を創る」 | トップページ | 合同展「ルームス エクスペリエンス」 刷新されてより楽しく »