« 銀座松屋「う。ふ。ふ展」作り手に仏人アーティストも参加 | トップページ | ギフトショー ライフ×デザイン展「暮らし デザイン 新時代」 »

2017年9月 3日 (日)

イッセイミヤケの銀座新店舗のオープンに行ってきました!

 イッセイミヤケが、9月1日、銀座に「イッセイミヤケ ギンザ(ISSEY MIYAKE GINZA)」をオープンしました。これは銀座4丁目のガス灯通りにある「エルトブ テップ イッセイ ミヤケ」を生まれ変わらせた新店舗です。実は2か月前の7月に、同名の店舗を一本裏のレンガ通りにオープンしています。そこでガス灯通りの方は「イッセイミヤケ ギンザ オモテ」、レンガ通りの方は「イッセイミヤケ ギンザ ウラ」と呼んで区別しています。この「オモテ」と「ウラ」を合わせて「イッセイミヤケ ギンザ」というわけです。
 先日、そのオープニングに行ってきました!
Img_08411  
 まずは「オモテ」(上の写真)です。
 スペースデザインを担当したのは、プロダクトデザイナーの佐藤卓氏。ニュートラルな白を基調に黒を配した控えめな表現が、品格のある大人のイメージを強調し、銀座らしいです。

Img_08451  「ウラ」も初めて行ってみました。

 話題の「231.5」ウール混ドレス(写真右)が並んでいました。
 シンプルな美しさとは、こういうのを指していうのでしょうね。
 一目でいいなと思うデザインです。

 プロダクトデザイナーの深澤直人が手掛けた空間デザインは、メゾネットスタイルで、中央にソファーが置かれています。
 深みのあるブルーを基調にした、落ち着いた感覚です。
Img_08491  
Img_08471_2  この二つのショップからこれまでにない真新しいクリエーションが発信されていきます。これから何が飛び出すのか、目が離せません。

|

« 銀座松屋「う。ふ。ふ展」作り手に仏人アーティストも参加 | トップページ | ギフトショー ライフ×デザイン展「暮らし デザイン 新時代」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/65737462

この記事へのトラックバック一覧です: イッセイミヤケの銀座新店舗のオープンに行ってきました!:

« 銀座松屋「う。ふ。ふ展」作り手に仏人アーティストも参加 | トップページ | ギフトショー ライフ×デザイン展「暮らし デザイン 新時代」 »