« 「アスリート展」デザインの視点でアスリートを紐解く | トップページ | 大エルミタージュ美術館展仮装ナイト 王宮タイムスリップ »

2017年5月19日 (金)

イタリア・アモーレ・ミオ! 前日記者会見に豪華ゲスト出席

 このブログ4月30日付けで予告したように、5月21日と22日に六本木ヒルズで開催される日本最大級のイタリアンフェスティバル「イタリア・アモーレ・ミオ!」の前日記者会見がヒルズカフェで行われました。料理や日本とイタリア両国のVIPゲストが出席し、イベントへの思いを語りました。
Img_77661
Img_77671  トップを切ったのは、イタリアを代表する歌手のアリーザ(Arisa)さん。日本のアニメやマンガが大好きという、愛くるしい美人です。初来日して日本の治安のよさや、もんじゃ焼をいただいて、みんなで食べるところが気に入ったなど、底抜けの明るさで笑顔を振りまいていました。イベントではフィナーレを飾ります。

 次にベベ・ヴィオ(Beatrice Vio)さん。リオのパラリンピックで車いすフェンシングの金メダリストです。今回のテーマ「ライフ・イズ・クール(Life is cool.)」を発信した、まっすぐでかっこいいイタリアの希望の星のような女性です。5歳の頃から始めたフェンシングは私の全て、と話し、好きな食べ物は妹さんがつくるカルボナーラとか。
Img_77811jpg
Img_77881  その次は、モデルで女優、ロックスターの土屋アンナさん。アシンメトリックなデザインのスリット入りのロングドレス姿を披露し、息をのむ美しさ!でした。イタリアのチーズを始め、NHKイタリア語会話の番組に出演していたことなど、イタリア好きをアピールしていました。イベントではアリーザさんと楽しいバラエティを見せます。

Img_77911  最後は元フェンシング選手で北京オリンピック銀メダリストの太田雄貴さん。フェンシングで一番強いのはイタリアで、イタリアをリスペクトしているし、学ぶことが多いそう。もしベベさんと対戦したら負けるといい、ベベさんほど前向きな人はいないと称賛していました。みんなで分けていろいろな味が楽しめるピザが好きとも。

Img_77991  
 何とも和気あいあいで楽しい記者会見でした。

|

« 「アスリート展」デザインの視点でアスリートを紐解く | トップページ | 大エルミタージュ美術館展仮装ナイト 王宮タイムスリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/65308283

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア・アモーレ・ミオ! 前日記者会見に豪華ゲスト出席:

« 「アスリート展」デザインの視点でアスリートを紐解く | トップページ | 大エルミタージュ美術館展仮装ナイト 王宮タイムスリップ »