« 2018春夏PVパリ⑷ フォーカス・スタイルにレザーも | トップページ | 2018春夏PVパリ⑹ レクレルール×PVで「夜の男」発表 »

2017年2月22日 (水)

2018春夏PVパリ ⑸ 結果速報 来場者数は同期比微増

 今期のプルミエール・ヴィジョン(PV)パリの結果速報が配信されました。
Df1_98061jpg
 これによりますと、2018春夏ものが集結したPVパリ2月展の来場者数は、合計56,250人で、前年同期比+2.3%で微増したといいます。
 その73%がフランス以外の国々(124カ国)からの来場です。各国別の来場者数ランキングで、トップ10は多い順にフランス、イタリア、イギリス、スペイン、トルコ、ドイツ、アメリカ、日本、ベルギー、オランダとなっています。
 フランスは横ばい、イタリアは2.7%増となり、前年に比べ来場者数が微減したイギリスを追い抜き2位です。衣料品消費が急激に落ち込んだドイツはトルコに追い抜かれ、順位を1つ下げて6位となるなど、変化があったことがわかります。
 日本は、昨年テロの影響で減少しましたが、その反動からか、前年同期比+27%に回復し、1,606人が来場したと発表されました。中国や韓国などアジア諸国も軒並みアップしています。またロシアも驚異的な来場者数の伸び率を見せたそうで、近い将来における同国の経済競争力の再来を示唆しているといいます。

 数ある見本市の中で、もっともクリエイティブで厳選された提案があり、インスピレーションをかきたてる最新のモード情報を発信しているのは、やはりPVパリだけでしょう。来場者云々に関わらず、出展者にとってもバイヤーにとっても、最高に魅力的な見本市です。
 PVパリは今回も、安定した成果を出せたものと思います。

|

« 2018春夏PVパリ⑷ フォーカス・スタイルにレザーも | トップページ | 2018春夏PVパリ⑹ レクレルール×PVで「夜の男」発表 »

テキスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/64925196

この記事へのトラックバック一覧です: 2018春夏PVパリ ⑸ 結果速報 来場者数は同期比微増:

« 2018春夏PVパリ⑷ フォーカス・スタイルにレザーも | トップページ | 2018春夏PVパリ⑹ レクレルール×PVで「夜の男」発表 »