ジャパン・ベストニット・セレクション ⑶ 製品ブランド化
(昨日のブログの続きです。)
<製品ブランド化>
昨今の見本市で、目立つのがメーカーによる自社製品のブランド化です。今回も様々な企業が、その取り組みを披露していました。
「メリッパ(merippa)」を展開する「中橋莫大小」(東京)もその一つです。メリッパとはスリッパのようでスリッパではないルームシューズです。
リバーシブル仕立てになっていて、ひっくり返して裏と表の両方の素材を楽しむことができたり、素材がコットンなので靴下を洗うように、汚れたら簡単に洗えたり。また伸縮性のあるリブニットの使用により、足にフィットして脱げにくい。さらにこのリブの中にクルリと収納もできるなど、利点がいっぱい。
実はこのメリッパ、以前このブログ(2013.12.13)でご紹介したことがありました。あれから販路を大きく拡げ、今では年間6,000足を売り上げるヒット商品になっているといいます。
お値段は一律4,600円で、決して安価ではありませんが、クリスマスなどプレゼント用にも最適と伸びているとのことです。
私も一つ購入しました。柔らかくて温かくて、もう手放せそうにありません。
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