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2016年12月25日 (日)

ジャパン・ベストニット・セレクション ⑶ 製品ブランド化

(昨日のブログの続きです。)

<製品ブランド化>
 昨今の見本市で、目立つのがメーカーによる自社製品のブランド化です。今回も様々な企業が、その取り組みを披露していました。
 「メリッパ(merippa)」を展開する「中橋莫大小」(東京)もその一つです。メリッパとはスリッパのようでスリッパではないルームシューズです。
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Img_28561  リバーシブル仕立てになっていて、ひっくり返して裏と表の両方の素材を楽しむことができたり、素材がコットンなので靴下を洗うように、汚れたら簡単に洗えたり。また伸縮性のあるリブニットの使用により、足にフィットして脱げにくい。さらにこのリブの中にクルリと収納もできるなど、利点がいっぱい。

 実はこのメリッパ、以前このブログ(2013.12.13)でご紹介したことがありました。あれから販路を大きく拡げ、今では年間6,000足を売り上げるヒット商品になっているといいます。

 お値段は一律4,600円で、決して安価ではありませんが、クリスマスなどプレゼント用にも最適と伸びているとのことです。

 私も一つ購入しました。柔らかくて温かくて、もう手放せそうにありません。

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