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2016年12月 1日 (木)

プラグイン10月展 勢いのある元気なファッションブランド

 ファッション・雑貨・ライフスタイルの展示会「プラグインPLUG IN」が、10月26~28日、渋谷ヒカリエホールで開催されました。
 結果報告によると、来場者総数は4,803人で前回3月展の11%増となり、とくにバイヤーの出足が好調だったといいます。市況が悪いだけに、少しでも付加価値の高い商品を見つけようと、このような合同展に期待するバイヤーが増えているようです。
 出展社では、アパレル関連企業が靴やバッグなどの雑貨に比べ少なくなっている様子でした。とはいえ商談は活発で、勢いのようなものを感じました。そんな元気なファッションブランドをいくつかご紹介します。

TEEE (ティー)
 ファッション須賀のHAKKA-GROUPによる新ブランドです。
Img_22591  
 名前のように、ハンガーにはTシャツのような感覚のブラウスがずらりと並んでいました。これならTシャツを着るように、さらりと着こなせそうです。今のエフォートレスな空気感にぴったり。パリのヴィンテージショップに並ぶコットンのブラウスをイメージしたといいます。

vent blanc/a mon gout
Img_22531   ナチュラルなコットン素材のよさを生かしたコレクションで、さわやかな風を感じました。
 洗練された大人のカジュアルというにふさわしい、スティルフラン社のブランドです。

 

パンツのソムリエ
Img_22501  女性のパンツをつくり続けて45年という老舗、大盛センイのブランドです。「体型カバー」や「はき着心地」、「扱いやすさ」にこだわり、ウエストはすべてゴム仕様。シルエットも美しい。
 素材は綿を中心にテンセルや麻混、デニムなど。

hue(ヒュー)
 ミニマリズムをコンセプトにしたドレスブランドです。シンプルで洗練されたデザインなので、昼から夜のシーンまで様々な表情を楽しめる重宝な一着になりそう。
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 ブランド名のhueは、色彩が変化していく様子を表す言葉ですが、ここでは着方次第で変化できるドレスという意味のようです。

Washoi(ワッショイ)
  昨年11月に立ち上げたという、天然素材のコットンを中心にしたメンズカジュアルブランドです。コンセプトは「ネオ・ヒッピー」、ちょっと楽しい個性派ブランドです。
Img_22641  
Img_22711  それにしてもワンカップ麺の展示にびっくり! 
 中には草木染のシャツが入っていて、水に浸けると30秒で模様が浮き出てくるといいます。
 デザインはMOMO (桂川桃子) さん。今、ライブペイントで注目アーティストです。

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