« ミラノウニカ ⑶ 「オン・ボード 創造力の起源」展 | トップページ | ミラノウニカ ⑸ オリジン・パッション&ビリーフス »

2016年9月12日 (月)

ミラノウニカ ⑷ ミッテルモーダのアワード発表会

 今回の新生ミラノウニカは初めてのことづくしでした。いつもより学生が多い気がしていましたが、本展で初の「ミッテルモーダ Mittelmoda」の第23回「インターナショナル・ラボ ファッションアワード」発表会が開催されたこともその一つです。これはイタリアが誇る国際的なファッションコンテスト で、世界55カ国の一流スクールから選抜された、もっとも才能ある若者たち24名が、ファッションショー形式で、コレクションを披露しました。

Img_91201   最高賞のエリオ・フィオルッチ賞に輝いたのは、ESMOD BERLIN(ドイツ)Hocheol MOON氏です。このコンテストのオーガナイザー、マルゾット社代表マテオ・マルゾット氏から賞が手渡されました。

 下の写真はMOON氏のコレクションです。
Img_91101jpg_2

 他にクリエイティブコレクション賞など、いくつものすばらしい賞が授与されましたが、日本人でエントリーしていた2人(文化服装学院生ら)の受賞は、残念ながら成りませんでした。

 ともあれミラノウニカがこのような有志ある若者支援のプログラムを後押ししていることに、改めて感銘したことでした。

|

« ミラノウニカ ⑶ 「オン・ボード 創造力の起源」展 | トップページ | ミラノウニカ ⑸ オリジン・パッション&ビリーフス »

テキスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/64189916

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノウニカ ⑷ ミッテルモーダのアワード発表会:

« ミラノウニカ ⑶ 「オン・ボード 創造力の起源」展 | トップページ | ミラノウニカ ⑸ オリジン・パッション&ビリーフス »