« ドローンによる空撮展「僕は空からの眺めが好き」 | トップページ | 「踊れ彫刻 覆面男と服好き女」展 息の合った二人展 »

2016年8月12日 (金)

金魚絵師 深堀隆介「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展

 横浜スカイビルも創業20周年。これを記念して「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展が、28日まで開催されています。Img_79041
 金魚絵師として世界的に知られる深堀隆介氏の作品展で、美しい巨大な金魚がビルの吹き抜け空間を泳いでいる姿は、まさに今夏の風物詩!

 先日、ライブペインティングのイベントがあり、行ってみましたら、ものすごい人、人、人。Img_78871jpg人気ぶりがうかがえました。

 今回は初めてスカイブルーの地に白い雲を入れて描いたといいます。
 金魚には横浜のシンボルが塗り込まれ、七色の色彩が使われていました。最後に優美な尾が描かれて完成です。
Img_78961  
 アトリエは「金魚養画場」と呼んでいるそうで、金魚というモチーフに徹しているというのも凄いことと感嘆しました。

|

« ドローンによる空撮展「僕は空からの眺めが好き」 | トップページ | 「踊れ彫刻 覆面男と服好き女」展 息の合った二人展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/64039864

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚絵師 深堀隆介「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展:

« ドローンによる空撮展「僕は空からの眺めが好き」 | トップページ | 「踊れ彫刻 覆面男と服好き女」展 息の合った二人展 »