« 経済産業省からアパレル業界への提言 | トップページ | 復活オートクチュール 中里唯馬さんの挑戦 »

2016年8月 7日 (日)

渋谷パルコ “少しの間さようなら!”の「ラストダンス」

 今日は渋谷パルコが閉店する日です。最初これを聞いたときはショックでした。渋谷へは今も頻繁に行き、一番おなじみなのが渋谷パルコ。それがなくなるなんて----、信じられませんでした。でも3年間の休業ということで、オリンピックイヤーの前に新施設として生まれ変わるそうです。少し安心!

 一昨日、どんな様子か、見に行ってきました。
Img_77681  パート1のパルコミュージアムでは、「ラストダンス Last Dance」展が開催されていました。
 パルコと関係の深い12組のアーティストによる“少しの間さようなら!”の思いを込めた展覧会です。

Img_77701  右は、その内の一つ、漫画家のしりあがり寿氏の作品です。

 会場では森山大道と井上嗣也によるオフィシャルポスターも限定販売されていました。

 

 パルコパート3で行われていたのが、英国のグラフィティアーティストでステンシルアートのパイオニア、Nick Walker(ニック・ウォーカー)展です。
Img_77761jpg  
Img_77781  今回はシルクハットの紳士で知られる「VANDALISM」シリーズが展示されていました。

 ピリッと辛くてカッコいい---。若者文化を発信してきた渋谷パルコの最後を飾るのにふさわしい作品展、と思ったことでした。

|

« 経済産業省からアパレル業界への提言 | トップページ | 復活オートクチュール 中里唯馬さんの挑戦 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/64023623

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷パルコ “少しの間さようなら!”の「ラストダンス」:

« 経済産業省からアパレル業界への提言 | トップページ | 復活オートクチュール 中里唯馬さんの挑戦 »