« WEFシンポジウム「新たな視点でビジネスを立ち上げる」 | トップページ | 金魚絵師 深堀隆介「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展 »

2016年8月11日 (木)

ドローンによる空撮展「僕は空からの眺めが好き」

 ドローンの無人自動空撮システムのグローバルリーダー、DJI主催の空撮展「Perspectives by SkyPixel in Tokyo 僕は空からの眺めが好き」が、21日まで東京・表参道ヒルズで開催されています。昨日が初日で、その前日に行なわれた内覧会に行ってきました。
Img_79291jpg
Img_79551jpg  DJI JAPAN のクリエイティブディレクター中村明子氏によるトークイベントなども行われ、会場は盛り上がっていました。

 発表されたのはDJIが運営する世界最大のオンライン空撮動画/写真サイト「SkyPixel」のフォトコンテスト受賞作や選りすぐりの作品です。それらをストーリー性のある見せ方で展示したといいます。
Img_79331
 すでにロサンゼルスやベルリン、香港、上海など世界各国で開催されていて、今年初めて日本にやってきたそう。
Img_79341  
 DJIのドローンも出品されていました。

 これまで空撮というと大がかりな装置が必要でしたが、ドローンならスっと上げるだけです。空中の様々な角度から撮影ができるようになって、これまで見たことのないような風景も目にすることができるようになったのです。
Img_79381jpg
 写真の新しい可能性を拓くドローン、それがこんなにも身近な存在になってきたことにも驚かされます。

|

« WEFシンポジウム「新たな視点でビジネスを立ち上げる」 | トップページ | 金魚絵師 深堀隆介「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/64041084

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンによる空撮展「僕は空からの眺めが好き」:

« WEFシンポジウム「新たな視点でビジネスを立ち上げる」 | トップページ | 金魚絵師 深堀隆介「キンギョ・イン・ザ・スカイ」展 »