« 「まとふ」で「立原位貫―木版画で日本の美に触れる」展 | トップページ | 蜷川実花 写真展「Light of」“花火”と“フェス”をテーマに »

2016年7月25日 (月)

「宇宙に憧れる少女」が銀座に出現!

 先日、東京メトロ銀座駅構内で偶然目にしたのが、きらびやかな衣装の展示です。花々に囲まれた女の子たちは幸せそう。まるで花の妖精のよう!です。
Img_75051  
Img_75091  これは「GEIDAI UNDERGROUND」展に出品された田原奈緒さんの「宇宙に憧れる少女」というコスチュームです。東京芸大の平成27年度卒業・修了作品の中から選出されたものといいます。
 花を星に見立て、宇宙をご自身独自のフィルターで表現したと紹介されていました。ファッションが好きで、日々服づくりを勉強中だそうです。

 ファインアートの権化のような大学と思っていたあの芸大から、ファッションアーティストたちが育っていると思うと、ワクワクします。

|

« 「まとふ」で「立原位貫―木版画で日本の美に触れる」展 | トップページ | 蜷川実花 写真展「Light of」“花火”と“フェス”をテーマに »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/63968626

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙に憧れる少女」が銀座に出現!:

« 「まとふ」で「立原位貫―木版画で日本の美に触れる」展 | トップページ | 蜷川実花 写真展「Light of」“花火”と“フェス”をテーマに »