« ベストファーザー賞発表授賞式 素敵な「イクメン」お父さん | トップページ | 「大門真優子MUSIUM」 海の女神が棲息する海中写真展 »

2016年6月10日 (金)

AW 16/17ユキコハナイ展 “CAT MOONのたくらみ”

 「ユキコハナイ (Yukiko Hanai)」の2016/17年秋冬展示会が、先日、東京・千駄ヶ谷で開催されました。

 手がけるのは、昨年花井幸子さんから交代したデザイナーの青木希素江さんです。ブランドの精神を継承しながらも、新しい流れを落ち着いた大人のムードで魅せるコレクションを展開しています。
Img_68691
Img_68701jpg  テーマは“CAT MOONのたくらみ”で、何ともドラマティックです。
 ビジュアルも月夜に黒猫が描かれていて、妖しいムードを感じます。とはいえこの黒猫は装いを引き立てるちょっとしたアクセントで、たとえば左写真の黒猫マフラーは、シーズンの人気アイテムだそうです。猫好きにはたまらなくかわいい!ですね。

 その裏テーマがチューリップのモチーフで、そこかしこに散りばめられ、ワードローブを小粋に見せていました。

Img_68711jpg  とくに新アイテムとして力を入れている様子なのが、ボトムの“スカーチョ”です。これはスカート+ガウチョを造語したもので、スカートなのにパンツの機能性があって、はきやすいと好評です。
同ブランドでは、このスカーチョを高級感のあるシックな感覚で表現し、注目されます。

  またスポーティなダウンをロマンティックな感覚に仕上げたジャケットやコートもみられ、そのフレアーやギャザー、刺繍テクニックに目が釘付けです。
Img_68681jpg
 昨冬ヒットしたコーディガンも、シャネル風のもの(写真上)など新バージョンが多数提案されています。

上品でエレガントな雰囲気の中に、女性らしいロマンが息づく、すてきなコレクションでした。

|

« ベストファーザー賞発表授賞式 素敵な「イクメン」お父さん | トップページ | 「大門真優子MUSIUM」 海の女神が棲息する海中写真展 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/63756788

この記事へのトラックバック一覧です: AW 16/17ユキコハナイ展 “CAT MOONのたくらみ”:

« ベストファーザー賞発表授賞式 素敵な「イクメン」お父さん | トップページ | 「大門真優子MUSIUM」 海の女神が棲息する海中写真展 »