« コットンの日 新プロジェクト「パワー オブ コットン」ショー | トップページ | 花のヘアメイク写真展「Flowers わたしを咲かせなさい」 »

2016年5月13日 (金)

コットンの日 Tシャツプリントデザインコンテスト2016発表

 この5月10日「コットンの日」イベントでは、Tシャツプリントデザインコンテスト2016が発表され、授賞式が執り行われました。
Img_61081jpg
2  応募総数1,413点の中で、グランプリに輝いたのは、スペースデザイナー、岩崎二郎さん(70歳)の作品です。タイトルは「自然の恵み」で、「自然の中でつくられて、また自然にかえってゆく」、環境に優しいコットンをイメージして制作したといいます。丸いコットンボールに夏らしい自然界の動植物が生き生きと描かれています。
 審査会には私も審査員の一人として参加しました。そんなこともあって今回の受賞は、大変うれしいです。

 授賞式では、「ディスプレイ・デザインの仕事に携わって50年、実に光栄です」と、喜びの声を発していらっしゃいました。

 なおこの作品をプリントしたTシャツが、今年もイベントの参加者全員にプレゼントされました。

|

« コットンの日 新プロジェクト「パワー オブ コットン」ショー | トップページ | 花のヘアメイク写真展「Flowers わたしを咲かせなさい」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/63618496

この記事へのトラックバック一覧です: コットンの日 Tシャツプリントデザインコンテスト2016発表:

« コットンの日 新プロジェクト「パワー オブ コットン」ショー | トップページ | 花のヘアメイク写真展「Flowers わたしを咲かせなさい」 »