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2016年5月25日 (水)

JFW-IFF展 「ノリエム」で海外進出

 先月末に開催されたJFW-IFFインターナショナル・ファッション・フェアで、マツオ・インターナショナルの「ノリエム (NorieM) 」がかなり大きなブースを構えていました。
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 ノリエムは、日本のクリエーションを海外に発信するセレクトショップです。私もパリへ行くと、マレー地区にあるこの店に必ず立ち寄ります。他にはないデザインが出ているからです。 

Img_56921jpg  そんな有力ショップがなぜ出展しているのかしらと、不思議に思って尋ねましたら、日本のビジネスパ―トナーを求めている、とのことでした。「さあ、ノリエムで海外進出しませんか」というわけです。日本製は海外でとくに人気があります。とはいえ同店ではあえて日本製を打ち出そうとはしていません。そのオリジン不詳なところが、かえって不思議な魅力となって、ファンを増やしているようです。
 今や日本はもちろん、パリやミラノ、香港、中国など海外に11店舗を展開しているノリエム。今年はさらに、香港を4店舗に増やし、台湾に初出店するなど、海外事業が好調です。今期、ブースで展示されたオリジナルブランドの「慈雨」や「芽風」も、世界トップクラスのバイヤーから引き合いが入っているといいます。

 アパレルにとって世界に販売する絶好のチャンスが来ています。この取り組みに注目です。

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