« コットンの日 Tシャツプリントデザインコンテスト2016発表 | トップページ | 日本橋三越「リクチュール」ポップアップショップオープン »

2016年5月14日 (土)

花のヘアメイク写真展「Flowers わたしを咲かせなさい」

1_3     今、東京・渋谷ヒカリエで写真展「Flowers~わたしを咲かせなさい~」が22日まで開かれています。
 「わたしを咲かせる」とは、何とも不思議な言葉使いです。そんなことを思いながら、中をのぞくと、花の精霊のようなモデル写真が30点ほど、壁にかかっていました。

Img_61161_2

 写真は花をモチーフにヘアメイクで化身した女性像です。あまりにも美し過ぎる----、そのシュールリアルな美しさにすっかり魅せられてしまいました。
Img_61141  
 手がけたのは、華道家で写真家の勅使河原 城一氏と、資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストの計良 宏文氏です。モデルは国内外で活躍するモデルの松岡モナさん。
    トークセッションで勅使河原氏は、華道家として人に花を活けてみたかったとか。その発想がこの前代未聞の創作展につながったのですね。
 ファッションやビューティ関係者ならずとも一見の価値ある展覧会と思います。

|

« コットンの日 Tシャツプリントデザインコンテスト2016発表 | トップページ | 日本橋三越「リクチュール」ポップアップショップオープン »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/63621392

この記事へのトラックバック一覧です: 花のヘアメイク写真展「Flowers わたしを咲かせなさい」:

« コットンの日 Tシャツプリントデザインコンテスト2016発表 | トップページ | 日本橋三越「リクチュール」ポップアップショップオープン »