« M&Oパリ9月展 「タナバタ」スカーフの軽やかな透け感 | トップページ | 第3回全国アパレルものづくりサミット »

2016年1月20日 (水)

M&Oパリ 9月展 履けるお寿司?----にびっくり!

Img_28951  海外ではお寿司がブーム。とはいえこれは美味しそうに見えて食べることはできません。お寿司そっくりのソックス「スシ・ソックス(SUSHI SOCKS)」なのです。

 この履けるお寿司?----を手がけるのは、日本のポップカルチャーを世界に発信しているTokyo Otaku Modeです。「メゾン・エ・オブジェ(M&O)」パリ9月展に初出展していました。
Img_29021
Img_28981  ブースでは、スタッフが寿司職人よろしく、ソックスをくるくる巻くパフォーマンスを見せて、びっくり! 寿司ネタは様々あって、太巻きもできます。

 私も試しにやってみて、誰でも簡単につくれると思いました。棚や引き出しを寿司バーのようにアレンジしてみるのも楽しいでしょうし、ギフトなら、その遊び心が喜ばれそうです。

 スシ・ソックスとは、日本人ならではのオモシロ・グッズ。海外での人気ぶりがうかがえます。

|

« M&Oパリ9月展 「タナバタ」スカーフの軽やかな透け感 | トップページ | 第3回全国アパレルものづくりサミット »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/63072821

この記事へのトラックバック一覧です: M&Oパリ 9月展 履けるお寿司?----にびっくり!:

« M&Oパリ9月展 「タナバタ」スカーフの軽やかな透け感 | トップページ | 第3回全国アパレルものづくりサミット »