« 第2回東京ファッションアワードの受賞者発表式 | トップページ | 「バイオミミクリー」に注目 »

2015年11月 4日 (水)

2016春夏「ジン カトウ」“天なるあでやかさ” テーマに

 ロマンティックな雰囲気の服を得意とする「ジン カトウ ZIN KATO」が、先般のMBFWTで、2016年春夏コレクションを発表しました。

Img_59501 Img_59571  テーマは“天(あめ)なるあでやかさ”で、ランウェーには繊細で優雅な大人の女性のドレスが並びました。ブランドを手がけるファッションデザイナーの加藤 徹は、艶やかな女性美をはかない一瞬のものととらえ、サラ・ムーンの写真に着想したといいます。その淡いトーンで表現されるはかなげな世界を、着やすいデザインのドレスに落とし込んでいました。

 素材は表面変化のあるものが中心です。たとえば裏カットジャカードやビーズ刺繍、スパンコールエンブロイダリーレースなどを多用し、フラットなものにも、ひと手間かけてクラフト感を演出していました。
 カラーはモノトーン系が多く、先の読みにくい昨今の世相を反映しているようです。
Img_59731  
 今を生きる女性の真の美しさとは何かが、伝わって来るコレクションでした。

|

« 第2回東京ファッションアワードの受賞者発表式 | トップページ | 「バイオミミクリー」に注目 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/62593549

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春夏「ジン カトウ」“天なるあでやかさ” テーマに:

« 第2回東京ファッションアワードの受賞者発表式 | トップページ | 「バイオミミクリー」に注目 »