« 「Amazon.co.jpのEC戦略とファッション流通への展望」 | トップページ | 2016春夏「東京ニューエイジ」東京の今とこれからを表現 »

2015年10月15日 (木)

2016春夏トッド・スナイダー イタリアの海辺をイメージ

 2016春夏コレクションを発表する「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京(MBFWT)」が、この12日、開幕しました。トップバッターはアメリカのファッションブランド、「トッド・スナイダー TODD SNYDER」です。 
 2011年にニューヨークコレクションにデビューし、昨年、東京に旗艦店をオープンしました。ブランドを手掛けるトッド・スナイダーは、今もっとも波に乗っているデザイナーの一人です。
 この7月に行われたニューヨーク・メンズファッション・ウィークで発表したコレクションが、今回、東京で初めて披露されるというので、会場にはメディアがぎっしり詰めかけていました。

Img_53801pg  今シーズンは、彼にとって印象的な場所という、イタリアの海辺のリゾート地がイメージされています。かつてのカーク・ダグラスやクラーク・ゲ―ブルといった映画スターたちが愛した、もはやクラシックといえる休暇のためのワードローブが着想源といいます。

Img_53811jpg  カプリ島の海を連想させるブルーやネイビー、白、またモダンミリタリーな感覚のカーキ色のアウターを中心に、プレッピーなレディスも数点見られました。リラックスしたドローストリングのパンツやアンコンのスポーティなコートなど。海の風を感じる爽やかで上質なコレクションでした。
Img_53851jpg

|

« 「Amazon.co.jpのEC戦略とファッション流通への展望」 | トップページ | 2016春夏「東京ニューエイジ」東京の今とこれからを表現 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/62492044

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春夏トッド・スナイダー イタリアの海辺をイメージ:

« 「Amazon.co.jpのEC戦略とファッション流通への展望」 | トップページ | 2016春夏「東京ニューエイジ」東京の今とこれからを表現 »