« 2016春夏モード・イン・フランス展 洗練されたリラックス感 | トップページ | JFW-IFF「サステイナビリティー」に着目 »

2015年7月29日 (水)

JFW-IFF「大人のための美モード」 存在感光る

 いつでも、どこでも、誰でもがファッションを楽しめる人のための美モード (Be Mode)」が、この22〜24日、東京ビッグサイトで開催されたJFW-IFFインターナショナル・ファッション・フェアに出展。ナチュラルライフスタイル・エリアで一際光る存在感を放っていました。
 ファッションは似合わないからダメと思っていた女性も、ここに来ると自分にも着こせそう、と思える服が並んでいたからでしょう。ブースでは足を止めて見る来場者への応対に、担当者が追われている様子でした。
 ビデオも人気で、同ブランドが協力するガモコレ(巣鴨コレクション)の映像を放映したことが効果的だったようです。ファッションを生き生きと楽しむシニア女性たちの姿を、興味深く見つめる人たちが数多く見られました。
 私も、偶然居合わせた知り合いに、これは誰が企画しているのかなどと問われ、このようなファッションイベントへの関心の高まりを改めて感じました。
Img_20841  
 ブース展示は、手前正面にキャシー中島のカラフルな「マカナナキャシー Makana na Cathy」、左手後ろに、新ブランドのアンミカの「アネラリュクス ANELA LUX」、右手にヒロミヨシダの「デイトゥーデイ day to day」の新作コレクションを配して、マネキンを使ってショーイング。いずれもシルエットが美しくエレガントで、着やせして見えそうなものばかりです。
   あらゆる人が笑顔でいられるように、という同ブランドのユニバーサルファッションへの思いが、素直に伝わってくるステキな提案でした。

|

« 2016春夏モード・イン・フランス展 洗練されたリラックス感 | トップページ | JFW-IFF「サステイナビリティー」に着目 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/61978929

この記事へのトラックバック一覧です: JFW-IFF「大人のための美モード」 存在感光る:

« 2016春夏モード・イン・フランス展 洗練されたリラックス感 | トップページ | JFW-IFF「サステイナビリティー」に着目 »