« Tシャツプリントデザインコンテスト 切り絵作家が受賞 | トップページ | 2016 S/S T・N JAPAN東京展 「華やぐもの」をテーマに »

2015年5月17日 (日)

ガウチョパンツが流行っている!

 この夏、目立つのが、ガウチョパンツです。この春先はニューアイテムとして、ちらほらと見かける程度でしたが、今ではどっと広がった感じです。あちらにもこちらにも、本当に流行っているのだなと思います。
 
 何といってもシルエットが、スカートのように、ゆったりとはきやすい。その上、ロングパンツと違って、細い足首が出せるので、細身に見せることができるのも、人気の理由のようです。

 写真は最近おしゃれなブティックで見かけたガウチョパンツです。スポーティなものから、やわらかい素材の女らしいものまで、様々なバリエーションで出回っています。
Img_04351jpg Img_04361












 「ガウチョ(Gaucho)」とは、南米の草原地帯で牧畜に従事しているカウボーイのこと。彼らがはいていたパンツが、これほど大きなファッションになるとは、思ってもみませんでした。でも来年はリオでオリンピックがありますし、これもブラジルからの風にのってやってきたのかもしれませんね。

 はるか1970年代のことですが、ガウチョが大流行し、私もよくはきました。フランス語で「パンタクール(Pantacourt)」とも呼んでいました。
 流行のスタイルは、また違う形で戻ってくる、ということを考えさせられます。

|

« Tシャツプリントデザインコンテスト 切り絵作家が受賞 | トップページ | 2016 S/S T・N JAPAN東京展 「華やぐもの」をテーマに »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/61608775

この記事へのトラックバック一覧です: ガウチョパンツが流行っている!:

« Tシャツプリントデザインコンテスト 切り絵作家が受賞 | トップページ | 2016 S/S T・N JAPAN東京展 「華やぐもの」をテーマに »