« JFW-IFF ウェアラブルで新しいショッピング体験の創造 | トップページ | NYマダムのおしゃれスナップ展-Advanced Style »

2015年2月25日 (水)

東京ファッション専門学校 学生の銀座デビュー

 東京・銀座松屋で、23日、ファッションデザイナーの卵たちが銀座デビューするイベントが行われました。
 それは東京ファッション専門学校が主催する、第1回 ステューデント・ファッションデザイン・コンテスト発表会と、同校学生によるファッションショーの開催です。

 ステューデント・ファッションデザイン・コンテストは、一昨年、同校が創立100周年を迎えたことから、昨年創設され、今回が初めての発表会でした。
 全国から144名のデザイン画による応募があり、そのほとんどが高校生だったそうです。ファッションデザインの部ときものデザインの部があり、大賞他3賞のそれぞれで、合わせて8つの賞が設けられています。
 大賞受賞作品は、同校でデザイン画をもとに制作され、学生自身がモデルになって、作品を披露しました。

Cimg17021  写真は、真ん中が、ファッションデザインの部で大賞を受賞した作品です。受賞者は向かって左の仙台市の佐伯ミルテさん。慶應義塾大学法学部4年生です。
 右は、きものデザインの部で大賞の堀澤レイカさん。都立忍岡高校3年生で、ご本人が自身の作品を着装されています。

 審査委員長は同校理事の安達市三氏で、大賞作品について、大胆な発想と絶妙なバランスを高く評価したと、コメントされていました。

 この後は、同校所属の学生によるファッションショーで、「色想彩空」をテーマに、1年間の想いを込めた作品が発表されました。
Cimg17431jpg
 思い思いの力作揃いで、なかなか見応えがありました。

|

« JFW-IFF ウェアラブルで新しいショッピング体験の創造 | トップページ | NYマダムのおしゃれスナップ展-Advanced Style »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/61188509

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ファッション専門学校 学生の銀座デビュー:

« JFW-IFF ウェアラブルで新しいショッピング体験の創造 | トップページ | NYマダムのおしゃれスナップ展-Advanced Style »