今夏は久しぶりにワイドパンツが流行りそう
久しぶりにワイドパンツの流行が来ています。ワイド、つまり幅が広くてゆったりとしたシルエットのパンツスタイルで、かつて1970年代に大流行したベルボトムパンタロンを彷彿させます。当時はバギーも流行りましたし、ガウチョも人気アイテムでした。
このワイドパンツ、実は既に去年の秋頃から出てくるといわれていたのですが、街中ではほとんど見かけませんでした。
でもこの21〜23日に東京ビッグサイトで開催されたJFW-IFFインターナショナルファッションフェアで、はいている人を見つけました。ファッション関係らしく、さすがにおしゃれさんです。
真ん中の女性はグレーフラノのワイドバンツで、裾に折り返しが付いたクラシックなデザイン。
右の方はデニムのバギーパンツで、私も70年代頃、こういうのをよくはいていたのを思い出します。懐かしい!
丈はロングが多いですが、ガウチョや、またスカートのように幅広いキュロットも豊富に提案されていて、大好評とのことです。
左は「ビアージュBIAGE」のキュロットスカート。ふんわりとしたレイヤード・トップスと合わせています。
右は「イン・ディス・ライフIN THIS LIFE」 のガウチョパンツ。デニムのジャケットとの組み合わせでスポーティな雰囲気です。
リラックスしたはき心地で、きちんと感のあるワイドパンツ。夏に向かって拡がりそうです。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- ピエール・カルダン氏逝去 ファッションの未来創った先駆者(2021.01.11)
- JAFICビジネスマッチング 企業とクリエーター商談会開催(2020.12.29)
- ファッションワールド東京 昔懐かしい「ガラ紡」に出会う(2020.12.17)
- 篠原ともえ サステナビリティが広げるクリエイションの可能性(2020.12.15)
- プラグイン10月展 バーチャルリアリティシステム初導入(2020.12.02)
コメント