“ドレスキャンプ×ベルばら”ポップアップショップ華やかに
華麗な装飾性で若い女性から大人まで熱烈な人気を集めるドレスキャンプDRESSCAMPが、このほど40年ぶりに新刊が発売された名作漫画“ベルサイユのばら”とコラボレーションして、伊勢丹新宿店TOKYO解放区で9日まで、ポップアップショップ(期間限定店)を開いています。
テーマは“ゴージャスgorgeous”で、笑いを表す“W(ダブリュー)”をつけたロゴを入れて、遊び心を演出したといいます。ショップの名前も「gorgeous W by DRESSCAMP」です。
写真右は、胸にこのロゴを刺繍したゴールドラメのプルオーヴァーを着用していらっしゃった方をパチリ。
チューリップ柄を重ねた鮮やかな色彩のプリントのスカートに、袖の部分をフリルやギャザーで立体的にデザインしたブラウスや段ボールニットのカットソー、またレースや刺繍、ファーなどをあしらったものなど、コラボアイテム以外にもファンタジックなドレスキャンプの秋冬コレクションが満載。
ブランドを手掛けるデザイナーの岩谷俊和さんと元宝塚歌劇団雪組トップスターの水 夏希さんとのトークショーも開かれ、満員の盛況でした。
“ベルばら”は宝塚歌劇団最大のヒット作で、今年6月、ついに通算観客動員数500万人を突破したといいます。その華やかでロマンティックなイメージが、ファッションに戻ってきているようです。
“ベルばら”ファンならずとも、見逃せないイベントでは、と思います。
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