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2014年9月14日 (日)

ミラノウニカ「オッセルヴァトーリオ・ジャポーネ 」大盛況

 今回のミラノウニカでもう一つ大きな話題となったのが、日本企業が初出展した「オッセルヴァトーリオ・ジャポーネ The Japan Observatory」です。
 初日から有名ブランドが多数来訪し、出展した29社は、各社とも当初の予想以上の反響に、うれしい悲鳴をあげていました。中には来場を制限したブースもあり、訳をきくと想定外の人出に通訳が対応できなくなったからとか。

 大手合繊メーカーのハイテクの力と、我が国伝統のクラフトの力、その双方の魅力がバイヤーを引き寄せた模様です。
 黒に赤をアクセントにした重厚なつくりのブース構成も、日本的な美意識で高級感を盛り上げていました。
 
 この日本人の感性を、下記の二つのテーマでまとめたトレンドの打ち出しも好評でした。
 
 Meditative Verse           Chic-Kawaii Essence
 クール&ポエティック         ホット& “渋カワイイ”
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 あとは実際の注文がどれくらい来るのか、ですが、小規模企業もフォロー体制はしっかりできている様子で、ブースでは「来てよかった」の声が飛び交っていました。
 

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