« ミラノ・ウニカ 新機軸で積極的スタート | トップページ | ミラノウニカ「オッセルヴァトーリオ・ジャポーネ 」大盛況 »

2014年9月13日 (土)

ミラノウニカ 華やかな美と食のオープニングイベント

 ミラノウニカでは、今回大変華やかな美と食のオープニング・ナイトイベントが催されました。それはこれまでにもっとも注目を集めたイベントの「オン・ステージ」と、続いて開催された「イータリーEataly」で行われたディナー・パーティです。

 「オン・ステージ」は、10コルソコモのギャラリーでの展示会で、これまで5回実施されたこのプロジェクトに参加したデザイナー、50名の中から選抜された8名のデザイナーの代表作品が展示されました。
Cimg68521
Cimg68501 写真右は、その8名です。日本人デザイナーがいないのが少し残念でした。

 
 「イータリー」のミラノ店は、巨大でモダンな食品スーパーマーケットで、この春開店したばかり。一階から三階まで、ワインやチーズ、生ハムやサラミ、パスタなど、イタリアの食材が美しくディスプレーされています。
 店名は、英語の「イートeat」と、「イタリアitalia」から造語したとか。トリノを拠点にローマなどイタリア各地からニューヨークや東京にもお店があります。
 
 パーティは、ここを会場に店内カウンターなど、自由に飲食するというもので、イタリアの食を満喫しました。
Cimg68721
 それにしてもこんな風にお店を開放するスーパーがあるとは、本当にびっくり!
 すてきな一夕でした。

|

« ミラノ・ウニカ 新機軸で積極的スタート | トップページ | ミラノウニカ「オッセルヴァトーリオ・ジャポーネ 」大盛況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/60314231

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノウニカ 華やかな美と食のオープニングイベント:

« ミラノ・ウニカ 新機軸で積極的スタート | トップページ | ミラノウニカ「オッセルヴァトーリオ・ジャポーネ 」大盛況 »