« 「掃く」ことが楽しくなるスウィープ | トップページ | 「北高」今秋冬服地展でニットが好評 »

2014年6月25日 (水)

虎ノ門ヒルズの新キャラ“ぼく、トラのもん”

Cimg50351   “トラのもん”っていったい何?と、オープンしたばかりの虎ノ門ヒルズに行ってきました。

 虎ノ門ヒルズは、“新虎道路”と新しく名付けられたマッカーサー道路の真上に建つ超高層ビルです。ビルの下を道路が貫通している、驚くべき構造になっていますので、それだけでも話題は尽きません。

Cimg51091  昼過ぎのビルは、新しもの見たさの人で混雑していました。
 件の“トラのもん”の周りには人垣ができています。あのアニメキャラにそっくりですが、色は白くて耳があります。一緒に記念撮影する家族連れが多く、やはり人気者ですね。

Cimg51121  モダンアートもいくつか展示されていて、一見の価値ありです。写真右は、昔の虎ノ門をイメージしてデザインされたガラス壁面。
 韓国のサン・クァクの作品。

 

Cimg51131  お店は飲食店ばかりですが、ちょっとおもしろいかも、と思ったのは、3階にある複合ショップ“ザ・サード”です。
 その一つ“スタイルマ―ケット”では、旅をテーマにした書籍や雑貨をとり揃えていました。このテーマは3か月ごとに変えていくとのことで、次は何なのか、興味深いです。

|

« 「掃く」ことが楽しくなるスウィープ | トップページ | 「北高」今秋冬服地展でニットが好評 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/59882843

この記事へのトラックバック一覧です: 虎ノ門ヒルズの新キャラ“ぼく、トラのもん”:

« 「掃く」ことが楽しくなるスウィープ | トップページ | 「北高」今秋冬服地展でニットが好評 »