「リラ・ヴォーグ」夏の新作展でニットドレスが人気
本格的シニアファッションを手掛ける「リラ・ヴォーグ」の夏もの新作展が、20日、東京・錦糸町で開催され、久しぶりの展示会とあって、にぎわっていました。
目新しく映るのは、カットソーのニットウェアです。ニットは以前から要望が多かったそうで、今季からスようやくスタートできたといいます。
左は今回もっとも人気だったというニットドレスです。縦横のストライプを組み合わせたグラフィカルなプリントで、綿100%のダブルジャージー。
価格は10,000円で、共布のスヌード付きで11,000.円。
右は、落ち着いたシックなボーダー柄のカットソー。パンツに組み合わせるとおしゃれです。麻混で、スヌード付きが11,000.円。
二ットは、Tシャツでも、袖付けが一般に細めです。でもこのブランドでは、アームホールや背幅がやや広めにとられていて、袖が楽に入れられます。肩が落ちるなどという心配もありません。
シニアの身体の変化を十分に研究した設計になっているのです。
その上、セミオーダーですので、お直しもしていただけます。素材は天然素材が中心で、お値段もリーズナブル。
本当にこれでやっていけるのかしらと思うほど。ファッション性と着やすさが、みごとにかみ合ったシニアにやさしいブランドです。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- ピエール・カルダン氏逝去 ファッションの未来創った先駆者(2021.01.11)
- JAFICビジネスマッチング 企業とクリエーター商談会開催(2020.12.29)
- ファッションワールド東京 昔懐かしい「ガラ紡」に出会う(2020.12.17)
- 篠原ともえ サステナビリティが広げるクリエイションの可能性(2020.12.15)
- プラグイン10月展 バーチャルリアリティシステム初導入(2020.12.02)
コメント