« 「こだわりの布」2015展示商談会 | トップページ | 「大江戸と洛中 ~アジアの中の都市景観~」展 »

2014年4月 7日 (月)

「Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト2014」グランプリ決定

Scan0174 今年も、Tシャツのプリント・デザインを競うコンテストが行われ、この3月19日の最終審査会で、山岸シュンスケさんの「ふわふわリゾート」と名付けられた作品(右の写真)に、グランプリが贈られることになりました。

 これは、CCI国際綿花評議会、コットン インコーポレイテッド、一般社団法人日本テキスタイルデザイン協会、日本紡績協会、一般財団法人日本綿業振興会の5団体の主催で、Tシャツを白いキャンバスに見立て、コットンのイメージにふさわしいプリント・デザインを募集し、コットン製品の需要増進につなげる特別企画です。

 16回目を迎えた今年の応募総数は、昨年よりも300点以上多い1,423点で、最終審査に残ったのは、その内の30点。最終審査会には、私も審査員の一人として参加し、いずれ劣らぬ力作揃いで、大変悩みましたが、すばらしい作品に賞が贈られることになって、大変うれしく思っています。
 受賞された山岸さんは、「コットンの心地良さ→ふわふわ→雲のリゾート!という具合にイメージを膨らませて、みんな一緒になって愉快に楽しんでいる光景を表現した」といいます。神奈川県産業能率大学4年生、21歳。卒業後は、プロのイラストレーターを目指されるとか。これからが楽しみですね。

 詳細は日本綿業振興会のHPに掲載されていますので、どうぞご覧ください。

|

« 「こだわりの布」2015展示商談会 | トップページ | 「大江戸と洛中 ~アジアの中の都市景観~」展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/59428635

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト2014」グランプリ決定:

« 「こだわりの布」2015展示商談会 | トップページ | 「大江戸と洛中 ~アジアの中の都市景観~」展 »