« ミラノウニカ開幕式で 来季は日本企業の出展も | トップページ | ミラノウニカ2015春夏フィロソフィは「付加価値」 »

2014年2月14日 (金)

ミラノウニカ 2015ミラノ万博とも連携

Inaugurazione_027  今回のミラノウニカで、もう一つの新しいメッセージに掲げられたのが、他産業や組織との連携を強めていくことでした。開幕式では、特別ゲストとして2015ミラノ万博会長のディアナ・ブラッコ氏が登壇し、相互協力を謳うスピーチがありました。

 万博は、今一つ盛り上がりに欠くように思っていましたが、お話を聞いて、素晴らしい趣旨と思いました。テーマは「地球に食料を、生命にエネルギーを」です。

Cimg06951_2  ビデオでミラノパビリオン建設の様子が流れ、現代的な都市と自然を一体化させたプロジェクトに未来を感じました。

 深い樹木が生い茂る森のようなイメージです。

 

Cimg07102  真上から見ると、指が組み合わさった形をしています。「食」への永遠の「祈り」のシンボルに思われて、心に残る映像でした。

|

« ミラノウニカ開幕式で 来季は日本企業の出展も | トップページ | ミラノウニカ2015春夏フィロソフィは「付加価値」 »

テキスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/59152537

この記事へのトラックバック一覧です: ミラノウニカ 2015ミラノ万博とも連携:

« ミラノウニカ開幕式で 来季は日本企業の出展も | トップページ | ミラノウニカ2015春夏フィロソフィは「付加価値」 »