« 戸隠神社奥社へ二年参り | トップページ | 鎌倉のお正月風景 »

2014年1月 2日 (木)

テレマークスキーに初めて乗った!

 スキーでも「歩くスキー」なら、できるかなと思ってチャレンジしたのがテレマークスキーです。
Imgp79741  戸隠スキー場の宿では、テレマークスキーのレンタルサービスがあり、初めて乗ってみました。
 板は普通のスキーと同じですが、靴は編上げの革靴で登山靴に似ています。つま先の部分たけを板に留めて、かかとは自由ですし、幅の細いクロスカントリースキーに比べると、確かに安定感もあるようです。ストックの先についているスノーリングのサイズも大きいので、雪をこぎやすい。
 
 ところがやってみるとなかなか難しい。雪が降る中、下り阪で転倒して、なかなか起き上がれなかったりして。でも雪はふかふかでやわらかくて、助かった―!
Imgp7942
  写真は、雪にすっぽりとおおわれた「みどりが池」です。

|

« 戸隠神社奥社へ二年参り | トップページ | 鎌倉のお正月風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/58874052

この記事へのトラックバック一覧です: テレマークスキーに初めて乗った!:

« 戸隠神社奥社へ二年参り | トップページ | 鎌倉のお正月風景 »