« 「クインテット-五つ星の作家たち」展 | トップページ | 西印度諸島海島綿協会の新年会 ジャマイカに注目 »

2014年1月17日 (金)

女優 司葉子さん「美」を語る

 六本木ヒルズハリウッドプラザ ハリウッド大学院大学で、第27回エクステンションスクール(第1回プレミアムお話会・茶話会)が、15日、開催され、女優の司葉子さんと、ジェニー牛山校長先生との素敵なトークショーが行われました。
Cimg02161_2

1_2  司葉子さんは、スカートの裾に赤いボーダーの入った黒いドレスに、真っ赤なバラの花のブローチを飾った優美な装いで登壇。かつて映画界でならした美貌は少しも衰えず、一瞬ざわめきが起こりました。さすが憧れの大スターです。身のこなしも優雅で、すっかり魅了させられました。

 トークのテーマは“おしゃれな生き方”「美しく輝いて生きる」です。女優時代のエピソードから、ご家族のこと、そして長年、親交のあった美容家で、ジェニー校長の亡きお母上、メイ牛山先生の思い出話まで、率直に語られ、美人薄命ではなく「美人長命-"美しくありたい"が女性の健康の源」メイ牛山著を実践されている、と話されました。
 もう一つ、メイ牛山先生の誕生日、1月25日が、昨年、美容記念日に制定されたとのことも、お伝えしておきましょう。
 
 最後に「美しく輝くための秘訣は?」と問われて、「きれいになりたいと思うことが輝けること」と、さらりとおっしゃっていました。ここぞというときには、超一流のお着物をお召しになるそうです。

 とうてい真似はできませんけれど、「思いは、実現できる」と信じようかな、と思ったことでした

|

« 「クインテット-五つ星の作家たち」展 | トップページ | 西印度諸島海島綿協会の新年会 ジャマイカに注目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/58965586

この記事へのトラックバック一覧です: 女優 司葉子さん「美」を語る:

« 「クインテット-五つ星の作家たち」展 | トップページ | 西印度諸島海島綿協会の新年会 ジャマイカに注目 »