« 「マイ ユニクロ」で自分好みにデコレーション | トップページ | MFU第10回ベストデビュタント賞ファッション部門賞 »

2013年10月11日 (金)

資生堂ヘア・メーキャップのシミュレーション体験が人気

   資生堂銀座ビルのオープニング記念展「Japan Original Beauty(ジャパン オリジナル ビューティー)」で、最終日の9日、若い男女の大行列ができていました。

Cimg79861jpg_2  何事かと思いましたら、ヘア・メーキャップをシミュレーションできる、「リアルタイムメーキャップシミュレーター『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」が設置されていて、本展でコラボした漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターの独創的なヘア・メーキャップを疑似体験できるからなのです。

 私も挑戦してみました。金髪のツンツンヘアにびっくり。小さなボックスの前に立っただけで、こんなにも変身するとは。それが簡単にシミュレーションできてしまうのが不思議です。

 ITの進化は、いよいよこんなに身近なところまで来ている、本当にすごい! と思ったことでした。

|

« 「マイ ユニクロ」で自分好みにデコレーション | トップページ | MFU第10回ベストデビュタント賞ファッション部門賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/58360731

この記事へのトラックバック一覧です: 資生堂ヘア・メーキャップのシミュレーション体験が人気:

« 「マイ ユニクロ」で自分好みにデコレーション | トップページ | MFU第10回ベストデビュタント賞ファッション部門賞 »