リネンのブランド「リネンフルーツ」新発売
このほどリネンのブランド、「リネンフルーツ」が、東京・南青山で展示会を開催。この6月から百貨店のリビング売り場ややショップの店頭で、またネットで販売されます。
これは日本のリネン産業のパイオニアともいえる存在、帝国繊維の二次製品ブランドで、「リネンフルーツ」の名称の通り、元気で健康なイメージをフルーツカラーで反映させたブランドです。
ディレクションを担当したのは、テキスタイルデザイナーの梶原加奈子さん。「毎日果物を食べるように、心のビタミンになるリネンを使ってほしい」といいます。
展示会では、みずみずしいオレンジやイエローといったフルーツカラーで染め上げた色とりどりのリネン製品が、テーブルやベッド、バス周りというように、シーン別に展示され、キッチンクロスやベッドリネンなどホームファションから、ちょっとしたワンマイルウェア、バッグやソックスまで、カラーコーディネイトが自由自在に楽しめる商品構成になっています。価格も一貫生産なため、ランチョンマット1,000円、Tシャツ7,200円からとリーズナブルです。
ナチュラルなライフスタイルが見直されている今、注目のブランド誕生といえるでしょう。
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