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2013年2月 7日 (木)

2014年春夏ミラノ・ウニカ「Be Bold! 大胆に!」

Energy_fun_0051_2   2014年春夏シーズンに向けてミラノ・ウニカ(MU)のコンセプトは「Be Bold! 大胆に!」。 

 テキスタイル/服飾付属品業界にあえて「大胆であれ」と求めているのは、裏を返せば、イタリアの経済環境が悪化し、無難な路線へ傾く傾向がみられるからにほかなりません。新しい地平を切り拓くために、勇気を出して変革して、とメッセージを発信しているのです。

 MUのトレンドエリアも、今シーズン、大胆に変化していました。ヴィジュアルが大画面での映写となり、素材ディレクションもこれまでテーマが四つあったのを、次の二つに絞って提案されています。
 (1)ラグジュアリー・グラムLuxury-Glam(魅惑) エレガントでシック、フォーマルな感覚。
 (2)エナジー・ファンEnergy-Fun(楽しみ) カジュアルでスポーティブ、インフーマルな感覚。
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ラグジュアリー・グラムの展示 エナジー・ファンの展示 (写真:MU提供)
 
 スタイル委員長のアンジェロ・ウズレンギ氏によると、ファッションの大きな潮流は、「スポーツ・クチュール」。つまり(1)と(2)が複雑に絡み合う、双方の感覚を併せ持ったスタイリングだそうです。

 いずれにしても「大胆な試み」を進めること、これ以外に打開の道はないようです。

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