« 老舗「竺仙」展 ― 浴衣・江戸小紋の原点に帰って | トップページ | 災害に役立つユニバーサルデザイン(UD)ジャケット »

2013年1月14日 (月)

10数年ぶりの大雪

 今日は珍しく天気予報がはずれて、朝から雪が降り積もりました。何と1月としては10数年ぶりの大雪だったといいます。東京で7cm、横浜で13 cmの積雪量と発表され、ここ鎌倉も横浜並みかそれ以上だったのではないかと思います。
Cimg11301jpg  庭の山茶花の花が、雪をかぶった間から、濃いピンク色を浮かび上がらせていました。普段でしたらまったく気にとめない花なのですが、妙に美しく見えました。

|

« 老舗「竺仙」展 ― 浴衣・江戸小紋の原点に帰って | トップページ | 災害に役立つユニバーサルデザイン(UD)ジャケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588192/56543773

この記事へのトラックバック一覧です: 10数年ぶりの大雪:

« 老舗「竺仙」展 ― 浴衣・江戸小紋の原点に帰って | トップページ | 災害に役立つユニバーサルデザイン(UD)ジャケット »